雨の日の天敵?!湿気による『髪のうねり』対策
雨の日ってなんだかヘアスタイルがうまくキマらない… せっかくお出かけ前に、時間をかけてセットしたはずなのに 気づいたら髪のクセやうねりが…
そんなお悩みを抱えている方は多いと思います。
髪の毛には いろんなクセの種類がありますが、共通してできる簡単な対策ポイントを わかりやすく解説しちゃいます!!
ひし形ショートのひし形ってなんの事?
何がひし形なの?
スタイルが決まらない?もしや、かくれ寝癖では?
かくれ寝癖って何?
後頭部の寝癖のことです!
表面の髪をめくってみたらビックリ!
『髪の根本がうねってる~!!』
【見落としがち⁉︎】巻き髪した日のケアは特別♪
久しぶりの巻き髪。
または結婚式やお呼ばれで、ヘアセットした髪の毛、いつもより傷みを感じませんか?
そんな髪の毛へのケアはいつもよりも丁寧に!
あの有名女優もおすすめ!髪が若返るシャンプー方法!?
ヘアケアについても言及されていたのでご紹介します♪
これだけはおさえよう!正しいドライヤーの手順
お風呂上り、「とにかく乾けばいいや」となんとなく髪の毛を乾かしていませんか?長い髪の毛の方はドライヤーも一苦労...。ドライヤーをする際は、とにかく髪に潤いを残すのが大事!でもね…髪の毛は根元に水分が留まりやすいのに、毛先は乾燥しやすいという、実は厄介な状態。ドライヤーで乾かす際も、気をつけないと普通に乾かしたら毛先は絶対乾燥します。 根元を乾かす!毛先は乾燥しやすい。この2点を意識しましょう。 次に対策。タオルドライはしっかりと!! 毛先に水分蒸発を防ぐためにオイルをつけましょう。できたらタオルターバンをして少し放置!あいた時間でスキンケア等を。 髪の根元はしっかりと熱と風をあてる。タオル放置が長いので根元のはえぐせは少々直しづらい、また、クセは伸びにくいのでしっかり引っ張ってハンドブローしましょう! 普通はここで弱温風で整えたりするのですが、80%乾いたくらいで冷風をあてちゃいます。ここがポイント!少し長めに冷風を当て続けると、乾かす時間は長くなるけど、潤い感はUPします。 注意!大風量で低温ドライだと逆にパサつくので、必ず冷風にしてね。